サービス案内
オプションサービス


※Cメール利用制限をお申し込みになられている場合でも、お知らせメールは届きます。

※Cメール受信フィルター機能の設定によって、お知らせメールを受信できない場合があります。

※C406S以降の機種では、発信者の番号が表示されますが、C405SA以前の機種またはぷりペイド端末については
表示されません。

ケーブルプラス電話に関する重要説明事項(抜粋)
  • 本サービスのご利用料はお申込みいただいた知多半島ケーブルネットワーク株式会社(以下「CCNC」といいます)から請求させていただきます。
  • NTT加入電話、INSネット64からの電話接続の場合は休止工事費2,000円(税込2,160円)が別途NTT西日本よりお客様へ請求されます。
    ※INSネット64を利用の場合は、アナログ電話に切替でのご請求となります。2回線(ch)利用の場合、1回線(ch)でのお申込みとなりますので、ご注意ください。
  • 基本料についてはご利用開始月および解約月については日割り料金となります。
  • 基本料。付加サービス利用料については同じ月にご利用開始と解約を行った場合は全額のご請求となります。
  • ADSLサービス、お申込番号に付随する各種割引サービスをご利用の場合は定額料金が発生する場合がありますので、必ず解約手続きを行ってください。

サービス内容について

  • 本サービスはISDNをご利用いただけません。
  • ISDNの各種機能、ISDN専用電話機やISDN専用端末はご利用いただけません。
  • 停電時はご利用いただけません。
  • 共同電話、支払代行電話、公衆電話、臨時電話で利用中の回線の番号継続はお申込みできません。
  • 電話帳の配付は有料になります。
    配付を希望される場合はタウンページセンタ(NTT番号情報会社)フリーダイヤル0120-506-309へご連絡ください。[参考]
    ハローページ(個人名義)200円(税込216円)ハローページ(企業名義)100円(税込108円)
    デイリータウンページ知多500円(税込540円) 別途送料490円に税額8%加算で529.2円 ※H23.8月調べ

その他

  • 指定外の機器に交換したり、指定外の接続をされる場合、サービス提供をお断りする場合がございます。
  • 宅内機器には動作ソフトの自動バージョンアップ機能があります。バージョンアップの際には、機器の起動に時間がかかったり、機器が再起動することがあります。また、再起動するとサービスが一旦停止します。
  • 宅内機器に故障が生じた際は、CCNCが無償で交換・修理対応をいたしますが、お客様の責任による故障・破損・紛失の場合には実費請求させていただきます。

移転・解約に関する注意事項

  • エリア内移転の場合
    ケーブルプラス電話の移転は、解約・新規扱いとなりますのでご注意ください。
    ※電話番号は、移転の場合設備の変更に関係なく変更となります。
  • エリア外転居(移転)の場合
    エリア外移転の場合は、ケーブルプラス電話の継続利用は出来ません。
    ※ケーブルプラス電話をご解約いただき、NTT回線を新規にお申込みいただく必要があります。
    なお、転居先(移転先)がケーブルプラス電話のサービス提供地域の場合はご利用可能ですが、新規お申込みとなります。(改めてサービスエリア内のケーブルテレビ局に申込みが必要です。)
  • 移転アナウンスについて
    移転により番号が変更になる場合は、他社回線への変更時を含め最大3ヶ月間移転アナウンスのご提供が可能です。
  • 解約時に電話のご利用を止めるお客様の場合
    解約ご希望日の1週間以上前にCCNCまでご提供ください。
    ※ご利用の電話番号をNTTで引き続き利用される場合はNTT(0800-2000115)へお申込みください。なお、KDDIより提供した電話番号は番号ポータビリティできません。


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